poem susa-art

その日に浮かんだ「詩」を書いて行こうと思います

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

絵画インテリア額絵「青空にうかぶ青い花」は、水彩紙に水彩と色墨、色鉛筆で描いた作品です。生け花の写真集を見ている時に、それぞれの花の写真に見とれて、その美しさからインスピレーションをもらって絵にしました。青空の中に、青い花を浮かべると、空…

絵画インテリア水彩画額絵「月と兎」は、 紀州の色墨と水彩絵の具のコラボで描いた作品です。9月になると、十五夜で月と兎の様子が、思い出されるので額絵を作りました。たまに、いつもと違う題材で絵を制作することも、楽しいことだと思いました。群青色と…

絵画インテリア額絵 「シャトー」は、ペンと水彩、パステルのコラボで描いた作品です。夢の中で見た風景を切り取って、グラフィック風に描いてみました。*作品サイズ ヨコ14.0cm×タテ19.0cm×厚み0.7cm*彩色をしたフレームが付いています#手描き#原画 #水…

梅干しのことについて 今 ねり梅が、とても気に入っていいます。 水に溶かして、梅ジュース パンにつけて、ジャム代わり ご飯にのせて、梅干しごはん 今日は、食パンにバナナのスライスをのせで食べたけれど 今一つ、はっきりとしない味だったので ねり梅を…

絵画インテリア額絵 「かざぐるま」は、 ペンと水彩、パステルのコラボで描いた作品です。夢の中で見た風景を切り取って、グラフィック風に描いてみました。susa-art*作品サイズ ヨコ14.0cm×タテ19.0cm×厚み0.7cm*彩色をしたフレーム付いています#手描き…

絵画インテリア額絵「赤い花」は、水彩紙に水彩と色墨、色鉛筆で描いた作品です。生け花の写真集を見ている時に赤色の花の色に見とれて、その美しさからインスピレーションをもらい絵にしました。心地良い暮らしの「友」になると良いなと思いながら制作をし…

絵画 インテリア 水彩画「花、ポピー」は、水彩紙に水彩でステンドグラス風に描いた作品です。暮らしの中に、安らぎやなごみを感じてもらえるような、絵を描きたいと、 思いながら作品を描きました。susa-art#手描き#原画 #花の絵

絵の具の赤色を使って、作品を制作したことがないことに気がついて、 描いた作品です。 生け花の作品集を見ていて、インスピレーションをもらい 絵にしました。 赤色といっても色々な赤があるのだと改めて思いました。susa-art

連日、30度越えの日々は辛いなと、感じています。 少しでも、涼しいもの、ことが、あると良いなと思い 上部に掲載した、絵を選びました。 少しは、涼しい感じがすると良いのですが。susa-art

連日、30度を超える日が続くと 森林と水のある場所へ行きたくなります。 掲載画像のような場所が理想です。 清流と深い緑の風景 その風景を想像しながら、冷たい飲み物を飲んで 暑さに耐えようと思っています。susa-art