poem susa-art

その日に浮かんだ「詩」を書いて行こうと思います

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ここ数日、日々の暮らしに追われてバタバタして時が過ぎて行きました。 気がつくと、ブログのことをすっかり忘れていました。 なれない環境の中で仕事をしていて、少し無理をしていたようです。 自分では、平常心でいるつもりでも、案外、気を使っているので…

作品を制作しながら時々思うのは、 絵の作品が売れるのは、どんなタイミングで、 どこがその人の心に響いたのだろうか、です。 描いている本人には、私には、いつも、はっきりと、わからずにいます。 描いている時は、いつも夢中で 自分の頭の中に浮かんでい…

今日、10月9日の午前中にスーパーへ、買い物に行きましたが、 街中は結構にぎわっていて、ちょっと、意外でした。 コロナの影響で、これまでは、街を歩いている人が、そんなに多くなかったので 今日の街の賑わいが久しぶりで、あれれと思いました。 コロナ前…

口笛が吹けなくなった話の続きです。 あれから、口笛の特訓をして、何とか音が出るようになりました。 でも、そのせいなのか、のどの一番奥が痛くなってしまいました。 のどの動きをつかさどる筋肉か筋が、唾を飲みこむと 痛いと感じるようになってしまいま…