poem susa-art

その日に浮かんだ「詩」を書いて行こうと思います

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜公園に散歩に行きました。 せっかくなので、水琴窟の音色を久しぶりで、聞こうと思いました。 残念なことに、水琴窟を聞くための 水の量が少なくなっていて、 充分には聞くことが出来ませんでした。 ほんの少しだけの音色でしたが、目に入る緑の美しさと…

横浜 桜木町の弁天橋から大岡川の河口を見ると、 川が赤潮のせいで、チョコレート色になっていました。 でも そんな川の状態なのに、魚が遡上していました。 多分 ぼら?ではないかと思います。 赤潮で苦しいだろうと思うのですが、 生命力があるのだな、と…

きょうは、少し冴えない気持ちです。 シャキッとしたいと思って、 何か、美味しいものを食べたら良いのかな、 と、スーパーマーケットのスイーツコーナーに行ってみました。 プリンアラモードかモンブランか、迷いましたが モンブランを買って来ました。 少…

リビングルームの窓から見える街路樹が、 日に日に成長してゆく姿を見るのが、とても楽しみです。 一晩、一日と言えないくらいの、成長ぶりが感じられます。 朝に見た小さかった葉が、気が付いて、 午後に見てみると、葉の大きさが、 すっかり成長していたり…