poem susa-art

その日に浮かんだ「詩」を書いて行こうと思います

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

絵画「灯火と入り口」は、水彩とクレパスのコラボで描いた作品です。 ヨーロッパの観光写真主を見ていた知己にインスピレーションを感じて、 水彩画の作品を描きました。 ほんのりと暖かな雰囲気のする、風景を表現出来ると良いなと思いました。 susa-artが…

日常の雑事に追われていると、時々 息が詰まってくるような気がします。 そんな時に、海の風景を思い出して肩の力を抜きます。 海の景色を想像しながら、空と海と光の絵を描きました。 群青色とインジゴ色の絵を描いている最中ですが、 スカイブルーとアクア…

赤色の絵ばかりを描いていると、何か別の絵を描きたくなります。 さっぱりとした色を使って、あっさりとした画面を作りたいと思い、 出来上がった作品です。 水彩画「水色赤紫紫サクラ色」は、紀州の色墨と水彩絵の具のコラボで描いた作品です。 筆にまかせ…

時々、上記の絵が頭の中に浮かんできます。 たとえば、この次には どんな絵を描こうかと迷った時、 自分で描いた作品ですが、この作品が浮かんできます。 インジゴと群青の絵から赤色の絵、その先は・・・・ そんなときに頭の中で、その絵の画面が広がります…

赤色の絵シリーズ「赤色の植物」を描きました。 インジゴ色と群青色の絵を描いて、 その反動なのか、急に赤色の絵が描いてみたい気持ちなりました。 あまり使ったことがない赤色なので、 始めは、恐る恐る赤色を塗りました。 一口に赤色といっても、何色も赤…

扉の絵を描いてみたいと思うことが、時々あります。 心の中に、何かモヤモヤしたはっきりしないけれど、 引っかかるものがあると感じられるときに、 扉の絵を描こうと思うのかもしれません。 今日は、そのモヤモヤがあって、ちょっと、気持ちが沈んでいます。…

時々、樹木の絵が描いてみたいと、思うことがあります。 街路樹や公園の木など、 意識しないままに常に目にしているのですが、 いざ、絵に描くとなると、 以外に、私には 木を描くことは難しい事なのだと思いました。 公園をウロウロしたり、街路樹をジーと…

先週の水曜日に、海の見える街に行ってきました。 近くのショッピングモールで、マグロ丼のお昼を食べ、その後に、 牧場のミルクで作った、ボリュームたっぷりのソフトクリームも食べて大満足でした。 とても暑い日でしたが、海から吹く風は、気持ち良く 晴…