poem susa-art

その日に浮かんだ「詩」を書いて行こうと思います

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

紙粘土オブジェ「顔」の新作です。 ヒバの端材で作った、ウッドクッションパックを手にした時に、 顔のオブジェの髪の表現に、ピッタリでっはないかと思い、 「顔、アクトレス ポートレート」を制作しました。 オブジェを見ていると、ユーモラスな表情が、 …

「顔」シリーズの、新作が出来ました。 抽象画から心象画へ、いろいろ描いてきましたが、暮らしの空間で気持ちがなごむアート作品を制作してみたいと考えるようになりました。壁掛け立体絵画「顔 シリーズ」は、紙粘土と水彩絵の具、クレパスで制作した作品…

紀州の色墨を手が、手に入って描いた作品です。 色墨と水彩絵の具のコラボで絵を描いたら、どのように仕上がるのか興味を持ち、 制作した作品です。 墨の濃淡が、作品の雰囲気づくりに効果があるなと、感じました。 susa-art

時々、急に 顔の絵やオブジェを作りたい衝動に駆られます。 見ていて、楽しく面白い顔の作品を、作ってみたいという気持ちが強くなります。 似顔絵というわけでもなく、オリジナルで、頭の中に浮かんできたイメージを 具体化するのがスリルを感じて、とても…