poem susa-art

その日に浮かんだ「詩」を書いて行こうと思います

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜の山下公園へ、行ってきました。 公園に沿って銀杏並木の小道があるにですが、 銀杏の若葉がとても美しく、小道を歩くのが 気持が良くて、楽しい時間でした。 今の季節は、散歩にぴったりの時期ですね。susa-art

部屋の窓から見える街路樹の葉が,どんどん育ってきています。 一晩で、一回り大きくなっていることに驚きを感じます。 ついこの間、剪定されて木の枝しか残っていなかった植栽たちも、 すっかり緑の葉をつけて元の姿に戻っている、 その、生命力に感動してい…

ヨコハマ 伊勢佐木町を、先の方向まで歩きました。 関内駅に近い、伊勢佐木モールの入り口から先の方向を見ると、 緑のトンネルのように、若葉の木々が見えていて、 とても気持ちの良い景色でした。 一週間後に伊勢佐木町を歩いてみると、 残念なことに、緑…

横浜公園のチューリップが、きれいに咲いています。 今年は、咲き始める時期が少し、早かったのではないかと思いました。 もう咲き終わってしまったチューリップもあって、 毎年咲く時期が、少しづつ早まっているような気がしています。 桜の花も、ほぼ咲き…