poem susa-art

その日に浮かんだ「詩」を書いて行こうと思います

ヨコハマ 伊勢佐木町を、先の方向まで歩きました。

関内駅に近い、伊勢佐木モールの入り口から先の方向を見ると、

緑のトンネルのように、若葉の木々が見えていて、

とても気持ちの良い景色でした。

一週間後に伊勢佐木町を歩いてみると、

残念なことに、緑のトンネルがすっかり消えていました。

近くまで行ってみると、

ようやく新芽を出して、若葉に成長していた葉のところが、

街路樹の剪定作業が入ったことで葉が切られていて、

みごとに木の幹だけがのこっていました。

緑のトンネルの、気持ちの良い風景は、一週間の限定でした。

都会の宿命ですね。

また、若葉が出て、緑のトンネルになると良いなと思っています。

                         susa-art