poem susa-art

その日に浮かんだ「詩」を書いて行こうと思います

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜公園に散歩に行きました。 水琴窟があるので、さっそく聞いてみました。 少しだけ、雨水を流してみると とても響きの良い音が、耳の奥に広がりました。 とびきり澄んだ音を聴きながら 緑あふれる公園の中に目を向けると 自分が一瞬、どこか違う場所にい…

近所の公園で、こっそり収穫をした梅の実を、砂糖づけにしました。 梅シロップを作ろうと思っています。 まだ、3日しかたっていないのに、 砂糖がすでに溶けてきて、シロップ状になってきました。 日々の変化を見るのが、とても楽しみです。susa-art

近所の公園に梅の木があるのですが、 花が終わって、梅の実がたくさんついています。 散歩の途中で、そのたくさん実っている梅の実を見ていて どうしても、梅ジュースを作ってみたくなりました。 きょうは、雨上がりの朝なので 人通りが少なく、これは「チャ…

今日の午前中に、買い物で伊勢佐木町へ行ってきました。 先日、街路樹が見事に選定されていて幹のみになっていましたが、 小さな葉が少量、育っていて「木」らしい姿になっていました。 たくさんのエネルギーを使って育っているのだなあと、 しみじみ、街路…