poem susa-art

その日に浮かんだ「詩」を書いて行こうと思います

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜の野毛山公園へ行ってきました。 3年ぶりの野毛山でした。 木々が鬱蒼としていて街中なのに、緑が濃くていい感じだなと思っていたのですが、 3年ぶりの、野毛山はすっかり山、全体が剪定されていて、大きな立ち木だけが残されていて、低木の木がすべて切…

午前中は雨降りでしたが、昼過ぎには雨がやんだので、元町公園に行きました。 桜は、まだ きれいに咲いていました。 少し散り気味に、道路に散っている、桜の花びらが、濡れた鼠色のコンクリートに映えてきれいだなと 思いました。 元町公園から、道なりに歩…

きょうは、ヨコハマのワールドポーターズへ行って来ました。 万国橋を渡って行くのですが、あいにくの雨ふりで、 おまけに風が 時々強く吹くので、ぬれねずみになりました。 でも、意外に人出があって、観光客らしき人々が 多かったように思いました。春休み…

金曜日から、頭の中が混乱するような出来事が起きて、 上手く文章に表現ができません。 人の人生、命って何なのでしょうね。 考えてしまいます。 限られてしまった、人の人生。 何をして、どういう風に過ごして行くのか。 他人ごとだけれど、自分事でもあっ…

今日は、春らしい陽気です。 2月末で派遣の仕事が契約終了になり, 次の仕事を応募すれども、「お断り」のメールが届きます。 あまりたくさん応募のスイッチを押したので、 何を応募したのかわからなくなりました。 でも、まだまだ、応募のスイッチを押すつも…