poem susa-art

その日に浮かんだ「詩」を書いて行こうと思います

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

先ほど、桑田さんの「時代遅れのRock'n'Roll Band」を聞きました。 佐野さん、世良さん、Charさん、野口さん、どの人も、 全員カッコウ良くて、目頭が熱くなりました。 みんなプロフェッショナルで、全員のハーモニーが美しく 歌うことを楽しんでいることが…

近所の公園の緑が、日に日に濃くなって行くのが、とても良いなと思っています。 心の余裕を失って、気持ちがピリピリしている時に 深い緑の木々を見ていると、気持ちに余裕を取り戻してきます。 思いついて、肩をまわす体操をしてみると、 相当に肩がこって…

しばらくぶりに、キャンバスに絵を描きたくなりました。 粉絵の具のインジゴブルーと群青色を見ているうちに、 キャンバスの上に、インジゴと群青色を乗せたい衝動に駆られました。 「群青領域」というドラマがとても良いな、と感じていたので インジゴと群…

最近、しばらくぶりに「絵心」が復活してきました。 自分で、自分にうれしい気がしています。 久しぶりに、工芸品展示会のしごとのオファーがあって、 一週間、仕事の現場に行って来ました。 顔見知りのメンバーが健在で、とても元気が出ました。 たぶん、そ…