poem susa-art

その日に浮かんだ「詩」を書いて行こうと思います

横浜の野毛山公園へ行ってきました。

3年ぶりの野毛山でした。

木々が鬱蒼としていて街中なのに、緑が濃くていい感じだなと思っていたのですが、

3年ぶりの、野毛山はすっかり山、全体が剪定されていて、大きな立ち木だけが残されていて、低木の木がすべて切り取られていました。残念。

やぶのようになっていたので、きれいに整備をしたのですね。

いろいろな鳥がいて、巣を作っていたりしていたようなので、

面白い場所だと思っていたのですが、

都市部では、そういう場所は いけないのですね。

土が丸見えになっていて、もう少し月日が過ぎれば、

何か育ってくるのかな、と期待しています。

でも、相変わらず、気持ちのいい場所でした。susa-art