poem susa-art

その日に浮かんだ「詩」を書いて行こうと思います

口笛が吹けなくなった話の続きです。

あれから、口笛の特訓をして、何とか音が出るようになりました。

でも、そのせいなのか、のどの一番奥が痛くなってしまいました。

のどの動きをつかさどる筋肉か筋が、唾を飲みこむと

痛いと感じるようになってしまいました。

なので、少し口笛を吹く練習を休むことにしました。

二、三日前に口笛を吹いてみると、なんと音が出ているではないですか。

うれしくて、しばらく吹き続けてしまいました。

のどの、痛みも治まって、口笛を吹くことが出来るようになりました。

まだ、たどたどしい状態ですが、もう少し練習をすれば

何とかなりそうで、うれしいです。