poem susa-art

その日に浮かんだ「詩」を書いて行こうと思います

f:id:sinochikara:20211110142824j:plain

紅葉がはじまりました

先日、元町公園へ紅葉を見に行きました

残念ながら、紅葉の様子は見られませんでしたが、

いつものように、お気に入りのコースを歩いていると、「スズメバチに注意」という

立て札に行きあたりました

うっかりと、スズメバチが出現していることを忘れていました

平常心を保ちながら、ソロソロと歩いていると、

コンクリート製の階段を、

セミの様な昆虫が這っているのを発見しました

今頃セミ・・・?ヨーク見ると頭が朱色の昆虫でした

マサに、オオスズメバチでした

心の中で、平常心、平常心と唱えながら、足音を立てないように

黒いものに反応するらしいので、急いでカーキー色の帽子をかぶりながら、

脇を通り過ぎました

無事、生還しましたが、クワバラ、クワバラでした

オオスズメバチは、とても大きくて、赤い頭を見なければ

セミと同じ大きさだと思いました

ボーと、公園を散歩が出来ないので、残念です