poem susa-art

その日に浮かんだ「詩」を書いて行こうと思います

昭和の習慣が身についていると、ついローテクな考え方になっていて

世の中のスピードに追いついていないことに、驚くことが時々あります。

求職のエントリーでも、メールで履歴書を送ることは、

今や あたりまえになっているけれど、

私の中ではまだ、紙の履歴書が必ず必要なのだという思い込みがあって、

PCで履歴書を作成することが想像できていませんでした。

かなり、遅れていることに気が付いて、少しショックを受けました。

笑われてしまいますね。

急きょ、PCで履歴書を作成してみました。

便利ですね。

証明写真を 一回ごとに、持って行かれないのが、とてもうれしいです。

そのたびごとに証明写真を持って行かれて、

返却なしだと何か損をしたような気がして、

がっくりすることが、重なってしまうからです。

これからは、大いに利用させてもらおうと思っています。